アロマ男子ふーみんが使う 今日のエッセンシャルオイル

男でもアロマ!!そんな時代でしょ?

ウィンドリズム

別名エレベーション

 なんと!!エレベーターのようにテンション上げます!!

f:id:aroma-aspire:20161007113431j:plain

この8種類もの活力を与えてくれるオイルをバランスよくブレンドさせたのが、ウィンドリズムのブレンドオイル!

 

何もやる気がしなっかたり、面倒くさくなったり、、、気力が落ちているときは、すべてが面倒くさくなってしまうものです。。。。。

そんなときに、このウィンドリズムは力を発揮してくれます。

 

僕は日常生活が慌しかったり辛いことがあったときに、

この

ウィンドリズムを使います!!

 

f:id:aroma-aspire:20161220173225j:plain

甘くてやさしい香りのの中には、気分やエネルギーを高め、脳にダイレクトに香りが伝達するため、強く精神に働きかけ気分を変えてエネルギッシュにさせてくれます。

気怠いときや落ち込んでるときには、芳香浴、アロマバス、マッサージなどすると心も和ませてくれます。

季節の変わり目などや、お天気が悪いときになども、リフレッシュしてやる気をおこさせてくれることでしょう。

 

ムードマネージメントオイルといって、

ストレスや精神疲労、自己の確立、グラウンディングなど、

主に精神的な問題に働きかけるブレンドオイルです!

 

 

f:id:aroma-aspire:20161220173258p:plain

オレンジレモンベルガモットメリッサ精油は、

柑橘の爽やかな香で、実際に抗鬱作用が知られています。

ストレスを軽減したり、神経系を刺激し、

気分を高めたり、リラックス作用をもたらします。

また、内分泌系やホルモンに影響を与えることも研究で分かっており、

ホルモンの中でも主にハッピーホルモンといわれるエンドルフィンや、

セロトニンなどの分泌に関わります。

 

また、サンダルウッドイランイランも、

ホルモンバランスに影響を与えるオイルとして知られています。

ウィンドリズムは

ハッピーブレンドオイルと呼ばれていて、

どこか懐かしさを思わせる、とっても優しく温かな香りです。

柑橘の香りではないのですが、オレンジ色や黄色といったイメージです。

金運もアップすると言われており、

サービス業をされている方がエレベーションをディフューズしていたら、

いつもよりもお客様の入りが良かったという事も^^

さらに!!

最も抗鬱作用や気分を高める効果があり、

そして香が良いという選び抜かれた精油のブレンドです!!

来客があるときやお出かけ前にディフューズしたり、

更に楽しい気分になりたいときに1滴手に取って香を吸込むのも良いです。

また、とても悲しい出来事、ペットロスや親しい人との別れ、

不幸な出来事などにより精神的なサポートを必要としているときにも効果的です。

 

f:id:aroma-aspire:20161007113731g:plain

 

 

詳しく中身を見てみましょう。

 

~エレベーションに含まれる精油

ラバンジン… 落ち込みや不安を取り除く効果。

タンジェリン… 自然の鎮静剤。エネルギーを高めストレスを軽減。

エレミ… 強い抗鬱、鎮静効果。神経系に働きかけ落ち着きをもたらす。

レモンマートル… レモンのような香りで気分を高めレフレッシュさせる。

メリッサ…  以前のブログにて。

イランイラン… 強い鎮静効果。自己愛や自身、平和や楽しさを与える。

キンモクセン… 古くから希少価値が高く高級な香。非常に強い抗鬱、鎮静効果。

サンダルウッド… 鎮静効果。張り詰めた神経をなだめる。

 

イランイランは女性ホルモンのバランスを取る効果があります。

生理前後などの不快な症状や気分の浮き沈みにもお試し下さい。

サンダルウッドはセロトニンレベルを上げる効果があり、

感情をコントロールする手助けをします。

ラバンジンエレミの鎮静効果も素晴らしいですが、

キーとなる精油は、メリッサキンモクセンかと思います。

メリッサは”光のオイル”とも言われるそうで、

精神の深いところまで浸透し、心の暗い部分に光を照らすような働きをします。

そしてキンモクセンはよく学校などで見かける木なので皆さんご存知かと思いますが、

オレンジの小さな花を咲かせ、フローラルな優しい香りがしますね。

キンモクセン精油は古くから大変珍しい高級な香水としても使われ、

キンモクセンの香は皆を笑顔にさせるとも言われているんだとか。

 

 

f:id:aroma-aspire:20161220173400j:plain

 

 

ちなみに母親のストレスは子供にも伝わるようで、

そういう時って子供も不機嫌になったり泣いたりしやすいようです。

そんなときはお子様のお部屋にディフューズして一緒に絵本を読んだり、

アニメを見たり、おいしいものを食べたりして関係を良くしてください☆

 

また

レモンの精油が、

セロトニンノルアドレナリンのような働きをする様です。

また今後記事あげます。☆

 

 

ストレスの多い社会ですので、

精神的に参ってしまうなんてことは誰にでもありますよね。

それに病名をつけて、薬を処方するのが当たり前になってきていますが、

お薬の前にできることもたくさんあるのではないかなと思います。

一人で旅行したり、自然散策をしたり、おいしいものを食べに行ったり、

外に出るのが辛かったら、お家で映画を観たり、癒しの音楽を鑑賞したり、

友人に話を聞いてもらうだけでもだいぶ楽になります。

そしてそういうときに一緒にアロマも使ってみてくださいね。

きっと期待以上の発見や経験があると思います!!

僕はアロマのお話しかできませんが、

少しでも手助けができれば嬉しく思います☆

 

f:id:aroma-aspire:20161007114622j:plain