
アロマ男子ふーみんが使う 今日のエッセンシャルオイル

男でもアロマ!!そんな時代でしょ?

サンリズム

なんだか、気分が晴れない。。。

 

仕事でミスして落ち込みぎみ。。。

 

ストレスを感じてどんよりブルーな気分。。。

f:id:aroma-aspire:20161009150019j:plain

生きてれば、そんな時は絶対ありますよね。

ただ、落ち込みぎみの時も、ブルーな気分の時も、
そのままの気分を引きずっていては、良いこともおきません。。

 

しかも、そのまま冴えない気分を引きずっていると、逆にさらに嫌な出来事を引き寄せてしまったりするんです。

 

そんな、時は、、、、

そう!!

 

気分を明るく変える!

 

f:id:aroma-aspire:20161220170604j:plain

それが、大切になってくるんです、

なかなか、そんなすぐに気分を瞬時に変える事は難しいですよね。

そんなブルーな気分をパッと晴れにしてくれてハッピーになれるブレンドオイルがあるんです。

今日はサンリズム(別名シトラスブリス)

このオイルを紹介します!!

子供大好きハッピーブレンドです!!

このオイルは、

気分を明るく太陽のように陽気に 元気玉のように強く晴れやかに導いてくれるオイルなんです。(金運UPもできる)

f:id:aroma-aspire:20161220170538j:plain

 

 

 

 

柑橘類の凝縮したさわやかな香りの中に、かすかに香るバニラのパワフルなエッセンスも加わり、ユニークで巧みにハーモナイズされているブレンドオイル

 

その香りは、ストレスを緩和する力の他に

強力な洗浄作用を持つナチュラルな化合物が含まれているので、水回りや靴箱の消臭などに使えますので、お掃除に際には大活躍してくれるオイルでもあります。

  

<ブレンドされてるシングルオイル>

● ワイルドオレンジ
さわやかな香りが心と身体に安らぎと幸福がもたらされ、心が支えられ落ち込みを克服する一助けになります。

● レモン
体の健康、活力、浄化を促し、さわやかな香りで元気を取戻し体もイキイキして活発になり抵抗力もつきます。

● グレープフルーツ
抗痙攣作用、消毒作用、利尿作用もがあります。心のバランスを整え不安が無くなり気持ちが明るくなります。

● マンダリン
不安を和らげる心にやさしいオイル。鎮静作用があるのでストレスやイライラにも有効。幸せな気持ちが高まりスッキリして体も活性化されます。

● ベルガモット
心が明るくなり、鬱(うつ)や心の動揺をサポートしてくれます。

● タンジェリン
神経系を鎮静し、心を落ち着かせるエステルとアルデヒドが入っています。利尿作用とリンパの滞りを和らげる作用もあります。

● クレメンタイン
鎮静作用があり、緊張を和らげ心を和ませてくれます。

● バニラビーン
心が落ち着き、緊張が和らぎます。

 

 

使い方!!一例

 

  • お部屋にディフューズ。お部屋が明るく陽気な気分ですごせる空間に。
  • 外出先で、気分が落ち込んだり、イラッとしたらハンカチやティッシュに一滴。
    瞬時に楽しい気分に。
  • 一日の疲れに、夜、お風呂に数滴。気分変換アロマ風呂で心に疲れを残さない。
  • 嫌な事があった日の夜には、キャリアオイルで希釈してボディーをマッサージ。次の日には、元気とやる気アップ。
  • 拭き掃除などのお掃除のバケツに数滴。お掃除を楽しくするだけじゃなく、柑橘系の汚れ落としパワーも活用。
  • 消臭剤として下駄箱などに。

 

f:id:aroma-aspire:20161120220935j:plain