アロマ男子ふーみんが使う 今日のエッセンシャルオイル

男でもアロマ!!そんな時代でしょ?

ピューリファイ

ピューリファイpurification

意味:浄化

 

 

浄化ブレンドのオイルの紹介です♪

玄関にスプレーを作っておくと、帰った時に今日もらった不のエネルギーを

浄化してくれて、自分の部屋に持ち込まなくなります。

あとは霊的なことの浄化にも使えます。

 

f:id:aroma-aspire:20161010182225j:plain

日本で言う「盛塩」です。

ヒーラーさんが一滴手に垂らしただけで、、メロメロになり

仕事でも日常でも使ってくれてます。

ホンモノは違います

 

また、部屋干しの洗濯のニオイ、、、殺菌してくれて抗菌してニオイも気にならなくなります。

 

f:id:aroma-aspire:20161010182523j:plain

 

f:id:aroma-aspire:20161010182844j:plain

このピューリファイのフレンドオイルには、殺菌作用、消臭作用、空気洗浄作用などを持つ6種類のシングルオイルがブレンドされています。

 

レモンやライムが混じったさわやかな香りは、生ごみ、タバコ、トイレなどのの不快な臭いを素早く消して空気を清浄にしてくれます。

 

特に暑くなるなる季節やジメジメした季節にになると、ニオイもさることながら、菌の繁殖や感染も気になります。

 

有害な微生物に対しても力を発揮してくれるぷピューリファイオイルは、強力な抗感染作用と除去作用があるので家が清潔になり、衛生面でも安心して生活できることでしょう。

 

<ブレンドされているシングルオイル>

● レモン
消毒作用と抗ウイルス作用があり、空気の抗感染剤として使用できます。爽やかな香りが、癒しと浄化で促されます。

● ライム
バクテリア作用、抗ウイルス作用、消毒作用があります。

● パイン(松)
抗微生物作用と消毒作用があります。切り傷や尿路系の感染にも有効とされます。

● シトロネラ
消毒作用、抗バクテリア作用、抗痙攣作用、消炎作用、消臭作用、殺虫作用、浄化作用、衛生作用があります。

● メラルーカ(ティートリー)
バクテリア作用、抗真菌作用、抗感染作用、消毒作用、抗ウイルス作用、免疫刺激作用があります。この他、心臓の機能バランスを整えてくれたり、血液をキレイにして解毒する作用があります。

● シラントロ
虫刺されや傷に有効です。リラックス効果があり、心が明るくなったりスッキリするほか、記憶力が高まることもあるとされています。

 

<ピューリファイオイルの使い方>

嫌な臭いがするところには、直接散布します。

お家などのお部屋には、1時間デュヒューザーで拡散して2時間そのまま放置しておきます。このパターンを繰り返していくと、お部屋などの臭いをだんだんなくしていってきれいな空気にしてくれます。

その爽やかな香りで不快感がなくなり、気持ちもスッキリしてくれることでしょう。

車などの芳香剤の代わりにコットンなどに数滴垂らして、風向口におけば車内の嫌な空気をきれいにしてくれます。

虫刺されの季節にはオイルを携帯して、虫に刺された時にはかゆみや刺された所に塗ると傷口が和らぎます。

転んだときに傷や患部に塗ると、ばい菌の侵入を防ぐことが出来ます。

日曜大工などでペンキをご使用になるときには、3~5滴混ぜるとペンキ特有のにおいがなくなります。

 

 

f:id:aroma-aspire:20161010183248j:plain

このオイルで

気持ちを切り替えて明日も楽しくワクワクいきましょ。