読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アロマ男子ふーみんが使う 今日のエッセンシャルオイル

男でもアロマ!!そんな時代でしょ?

現実逃避してないかい?

自分のなり得るベストになって行こう!

 

f:id:aroma-aspire:20161010185456j:plain

 

 

悩みがあるとき、

 

それを解決しようと、アレコレと動く

 

実際に解決する方向へ進んでいくし

 

解決しなかったとしても、何らかの収穫があります

 

 

逆に、悩みがあるとき、現実逃避をする行動をしてしまうと、

 

まず、解決せず、数年後も同じ悩みで悩んでいたりします。。

 

 

現実逃避の行動はどういったものがあるかというと

 

1.ぶつぶつ文句を言ったり、

 

2.とりあえず、違うことをしてみたり

 

3.おやつやお酒を飲んだり

 

4.朝ぎりぎりまで起きない

 

等々、意外な所に潜んでいます

 

 

何事もギリギリになるまで、着手出来ないというのも

 

現実逃避です

 

 

そう言えば、成功していらっしゃる方の共通点は、

 

間違いなく決断が早いし、行動が速い!

 

 

僕の場合、サラリーマン時代、

 

朝の出社はいつもぎりぎり

 

休憩から戻るのもぎりぎり

 

何か着手する前に、

 

とりあえずコーヒーや甘いものを食べてから取り掛かる

 

というのが癖になっていました

 

 

今思うと、問題に向き合うのを先送りにし、

 

現実逃避をする傾向にあったのだと思います

 

f:id:aroma-aspire:20161010184242j:plain

 

でも、会社からお給料をいただいている以上、

 

いつかはやらなければいけない環境でしたから、

 

何とか問題を乗り越えることができ、問題解決能力が発達して行く

 

 

これが、自営業になると

 

会社や時間に拘束されるこがなくなり、

 

現実逃避しやすくなる環境とも言えます

 

 

全て自己管理という厳しい現実が待っています

f:id:aroma-aspire:20161010184738j:plain

 

 

自分の管理能力が全て結果として出てしまうから恐ろしい(笑)

 

 

皆さんはどうやって乗り切っているのか分かりませんが、

 

僕なりに、現実逃避防止に役に立つ方法をあみだしました!

 

 

それは、

 

今している (したいという衝動)行動は

 

問題解決するための行動か

 

現実逃避のための行動か と、常に問うことにしたのです

 

 

すると、

 

迷ったらやるようになるし、

 

面倒臭いと感じても、それをやるようにして行くと

 

面倒臭いと思ったり、面倒だと感じたりする時間が減り、

 

ストレスを感じる時間が断然と減り、

 

問題も解決して、根本からすっきり

 

 

例え問題がすぐに解決しなくても、

 

悩む時間が減る   それはありがたいですよね

 

 

悩まなければ、悩みではありません (笑)

 

 

今している行動は、

 

問題を解決する行動か?

 

現実逃避の行動か?

 

 

そんなことを問いかけて一日過ごしてみてください、

 

 

色々な面で、すっきりとして、余裕ができますよ♪

 

 

おまけに、行動量が上がり、成功する確率がぐいぐい上がって行きますよ♪

f:id:aroma-aspire:20161010185016j:plain

 

いいことだらけです

 

 

日々コツコツと、問題を解決する行動をとって行けば

 

5年後はかなり大きな問題も解決しているし

 

大成功間違いないです

 

楽しみー^ー^

 

f:id:aroma-aspire:20161010185537j:plain