
アロマ男子ふーみんが使う 今日のエッセンシャルオイル

男でもアロマ!!そんな時代でしょ?

ブラックペッパー

アロマ

f:id:aroma-aspire:20161012171013j:plain

ブラックペッパーは料理ではなくてはならない存在ですね!!

なんとアロマでもあるんです!!

野菜炒めにほんの0.5滴 落としてください。。

すごく美味しいです。これからの時期は鍋にもいいかも^^

仙台の居酒屋さんでもこのオイルをつかってアロマソルトを作ってました。

f:id:aroma-aspire:20161012170922j:plain

 

中世ヨーロッパでは強力な殺菌・消毒作用を活かして食料の長期保存に使われていました。

さらに、税金の代わりに収めていたともいわれ貴重な存在でした。

 

インドや中国では4000年以上も前から泌尿器疾患や肝臓病の治療にも使われ、コショウ独特の刺激的な香りが心と身体を温めて、全身の活力を高めてくれるオイルです。

 

血行をよくして筋肉のコリをとり、筋肉痛をやわらげるほか、消化機能を整えて代謝機能をアップするため、肥満を解消してくれるとも言われています。

 

● 消化促進
● 消毒作用
● 利尿作用
● インフルエンザ
● 便秘
● 気管支炎
● 風邪
● 打ち身
● 筋肉痛
● 精神疲労

 

芳香することはもちろん、キャリアオイルにいれて筋肉痛の場所に塗ったり。

お料理にも入れて、胡椒の青々しいスッキリとスパイシーな香りが料理を更に引き立ててくれます。

ブラックペッパーの効果効能

心への効能

心を活性化し、やる気を起こさせます。感情が冷めていて熱中できない人、何事にも無関心になってしまう人、なにかと人任せになりがちな人に、活力や行動力を与えてくれます。自分自身の力で現状を変えるパワーを与えてくれます。

体への効能

基本的に体を温める働きがあります。エネルギーを増進させ、胃腸の働きを高めます。胃腸の冷えが原因の、腹痛や嘔吐、下痢、お腹のハリ、色か不良と言った様々な不調に有効です。体重を減少させるためにも使用できます。温め、気の巡りを良くすることから、関節痛や筋肉痛、肩こりや腰痛などの傷みにも効果的です。

f:id:aroma-aspire:20161012171211p:plain