読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アロマ男子ふーみんが使う 今日のエッセンシャルオイル

男でもアロマ!!そんな時代でしょ?

バジル

f:id:aroma-aspire:20161014211155j:plain

季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期・・・

そんな時にもいいかもしれません。

よく聞く、

イタリア料理でもトマトと共に使われるバジルの紹介です。

 

実は古くから料理や薬草に使われてきました。名前は「王」を意味する「バジリコ」に由来し、エジプト人はバジルで冠を編んでいました。

 

これはバジルの香りに意識を覚醒する効果があるからだといわれています。バジルのアロマの持つ効果と効能は、心のバランスを取ってくれることです。スパイシーな香りは、頭の中のもやもやを取り除いてくれます。

 

また、バジルのアロマオイルには、女性ホルモンの似た働きがあるのも特徴的。イタリアンではパスタ料理に用いられるバジルですが、パスタが女性に人気があるのは、バジルとの関わりもあるのかもしれません。

 

● 筋肉痛
● 胃腸の働きの正常化、
● 経傷害
● 鼻炎 鼻づまり
● 虫刺され 虫よけ
● 嘔吐 吐き気
● 集中力 神経衰弱

 

バジルのアロマは、健康を取り戻す為のバランス効果が高いといえるでしょう。

他にもバジルのアロマオイルには、虫刺されやにきびなどの肌に対するトラブルにも効果を発揮します。

蜂に刺されたときなどは、応急処置としてバジルのアロマを利用しても良いでしょう。

 

f:id:aroma-aspire:20161014211708j:plain