読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アロマ男子ふーみんが使う 今日のエッセンシャルオイル

男でもアロマ!!そんな時代でしょ?

ローマンカモミール

 

 

f:id:aroma-aspire:20161017005640j:plain

おはようございます^^

アロマ男子ふーみんです☆

ローマンカモミール。。。。。。。

その名前はギリシャ語の「地面のりんご」からきているそうです^^

 

確かに香りは、さわやかな青いリンゴの感じがします。

「逆境に負けない強さ」「母と子を繋ぐ愛」
というメッセージも持つ『ローマンカモミール』です。
 
古くから「聖なる植物」として珍重されてきました。
 
肌の再生力を高め、皮膚の炎症を癒してくれるローマンカモミール
 
眼精疲労といった目が疲れたときや、筋肉が緊張して顔が疲れたとき、理由の分からない寂しさやイライラ、不安といった神経系をリラックスさせたいときにも。
 
ストレスケアにピッタリです。オレンジやマジョラム、ラベンダー、クラリセージ、イランイラン、フランキンセンスとの相性も良いです。ローマンカモミールの香りが強く感じる方は一緒にブレンドしてオリジナルな香りを試してみましょう。

「怒りや疲れを消し、こころを穏やかにしてくれる」

 

 

f:id:aroma-aspire:20161017005938j:plain

 

 

そのほか、抗感染、消炎作用を持つのでニキビやおできなどの皮膚トラブルや疾患にも最適です。

 

 

● アレルギー
● あざ
● 切り傷
● 筋肉緊張
● 神経
● 下肢静止不能症候群
● ニキビ
● おでき
● 皮膚炎
● 湿疹
● 発疹
● 敏感肌

 

鎮静作用があるので、お部屋にデュフューザーで香りを拡散すれば、神経の緊張と高ぶった感情が緩和され、心が晴れやかになります。

ラベンダー、ゼラニウム、クラリセージなどのオイルとブレンドしても良いでしょう。

スプーン1杯のはちみつなどに1滴混ぜて飲めば、肝臓が毒素を排泄するのを助けます。

 

 

アロマ男子が大好きな香りです!!

かゆみにも高いパワーがあります^^

お試しあれ☆

f:id:aroma-aspire:20161017010737j:plain