読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アロマ男子ふーみんが使う 今日のエッセンシャルオイル

男でもアロマ!!そんな時代でしょ?

アロマタッチとは

アロマ男子ふーみんです。

アロマ を背中や足裏に直接垂らすアロマタッチをご存知ですか?

日本ではアロママッサージが基本だと思います。そのときの身体の状態でセラピストが精油を選び、キャリアオイル(植物油)に希釈*したオイルでマッサージをします。

それは精油をお肌に直接つけるには刺激が強いためでもあります。

アロマタッチではエッセンシャルオイル

身体に直接垂らします。

 f:id:aroma-aspire:20161108145258j:image

少し驚きでしょ?

もちろん使うアロマオイルはどんなものでも良い、というわけではありません。

doTERRAのエッセンシャルオイルをお使いくださいね。

 アロマタッチテクニックは、マッサージではありません。

マッサージは圧で

もんで、筋肉をほぐしていきます。

これはプロでないと神経を痛める可能性があります。

一方、アロマタッチテクニックは、軽く触れるタッチングです。

どなたでも簡単に行うことができるのが魅力です。

老若男女、お子様までも行うことができるということ。

 

今日は簡単な紹介です^^

 

 

 

アロマタッチテクニックとは

f:id:aroma-aspire:20161107074229p:plain

医師(Dr.ヒル)の体験とオイルの科学的知識をもとに開発され、エッセンシャルオイルを背中(脊髄)や足裏に直接垂らしていくトリートメントです。

 

 

 

3つだけ守れば誰でもホームセラピスト!

 

0.1正しいオイル 正しい順番

f:id:aroma-aspire:20161107074356j:plain

アロマタッチテクニックでは使用するエッセンシャルオイルは、

8本と決まっています。

使う順番も決まってます。

使う順番が違うと効果は100%の効果は出ません。

 

0.2手を離さない

f:id:aroma-aspire:20161107075526j:plain

手を離してしまうと、

相手が不安や孤独感が出てしまうので何処かの箇所に手を触れておきましょう。

安心感を与えることが大切です。

字のごとく手当て療法なのです。

タッチングについては今後は記事をアップします。

 

0.3愛と感謝を込めて

f:id:aroma-aspire:20161107080149j:plain

アロマタッチは魂のコミニケーションといわれ

言葉では説明出来ないものがあります。

手には、自然と心まで包んでくれる優しさが出せるパワーも持ってます。逆に不安な気持ちもアロマタッチをするとそれが伝わってしまいます。

してさしあげる気持ち 癒させてもらう気持ち 愛や感謝の気持ちが

とっても大切なんです。

手から伝わる温もりを是非感じてみてください。

 

f:id:aroma-aspire:20161107081028j:plain

ご自分で行うときは、背中(脊髄)にエッセンシャルオイルを垂らすことはできませんから、足裏に塗ってみてください^^

ゆっくり足裏から全身にオイルが働きます。

 

明日はアロマタッチの4つの働きについてお話します。

 

 

www.youtube.com