アロマ男子ふーみんが使う 今日のエッセンシャルオイル

男でもアロマ!!そんな時代でしょ?

イランイラン

アロマ男子ふーみんです。

イランイランという?花を知ってますか?

異性を惹きつける香り とも有名ですね!!

今回はイランイランのご紹介です^^

f:id:aroma-aspire:20161116174932j:plain

エキゾチックな甘さのある魅惑的な香りは、人によって好き嫌いがはっきりと分かれます。濃厚でセクシーな香りで、インドネシアでは新婚初夜のベッドにイランイランの花びらを散らす習慣があります。

イランイランの香りには幸せな気持ちで満たされる感じや、ゆったりとした気分をもたらす効果があります。ストレスやイライラを改善してくれるでしょう。緊張を強いられたり興奮しているときに、その精神状態を解きほぐしてくれる効果が期待できます。

しかし、先ほども述べたように、好みがはっきりと分かれるのが特徴です。イランイランの香りを好きと感じる方にだけ、このような心理的作用が望めます。

 

イランイランオイルはセクシャリティ(性)トラブルに不可欠な精油として性的な悩みの改善によく利用されます。

  

f:id:aroma-aspire:20161117172522j:plain

 

さらに

リラックス抗うつ・鎮静作用があり精神面への働きかて怒りや緊張をほぐしてくれます。さらに、皮脂分泌を調整する働きがあり、ヘアケアにも有効です。

 

イランイランは熱帯雨林に生育し、20Mほどまでになる高木です。熱帯地方では甘くて濃厚な香りから「香料の木」として知られています。花は木からぶら下がって咲き、黄色、ピンク色、薄紫色と色の種類があります。その中で黄色の花のエッセンシャルオイルが最高品質とされています。

 

こんなお悩みにもおすすめ

● 不安
● 精神的疲労
● 不感症
● インポテンス
● 性的要因疾患
● 欲求不満
● 不眠
● 脱毛
● ショック
● 皮膚疾患
● 糖尿病
● 動脈性高血圧
● 動悸
● 血圧低下
● 平衡感覚
● 感染
● 腸疾患
● 心臓機能バランス

 

お部屋や寝室にデュヒューズしたり、就寝前のお風呂に一滴たらしてアロマバスに。

枕などに1滴たらすと、心地よく眠ることもできます。