読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アロマ男子ふーみんが使う 今日のエッセンシャルオイル

男でもアロマ!!そんな時代でしょ?

イランイランの6つのオトナの話

アロマ男子ふーみんです。

f:id:aroma-aspire:20161117175228j:plain

イランイランの媚薬の効能は本物なのか!?

 

仕事柄、いろんな女性に会う機会があります。40歳を過ぎても、魅力的な女性の共通点。それは、品よく艶っぽく、色香漂う人だと確信しました。

色気のある香り。。。

異性を惹きつける香りのイランイランをベースに6つ話しましょう。

 

1.イランイランの効能 イランイランは神から祝福された木

f:id:aroma-aspire:20161117173447j:plain

イランイランは、フィリピン諸島が原産地の高木。黄色、白、ピンクの花をつけますが、香料としては黄色が最高級品とされます。

イランイランは神から祝福された木。バナイ島では、民の神「ナガ神」に選ばれた小鳥がとまった木から、美しく香り高い花が咲き、それがイランイランだという伝説があるそうです。

イランイランの気高く、甘い香りには、たくさんの効能があります。

女性ホルモンのバランスを整える

子宮の強壮。性的障害の改善。催淫作用。
ストレスを和らげる
不安や怒りを抑えて緊張感を和らげる。(抗うつ改善効果)
興奮をおさめる。過呼吸
熟睡しやすくなる(質の高い睡眠)etc…


でも実際は、イランイランの分子構造は、活発な男性のホルモン(テストステロン)とよく似ているため、フェンネルクラリセージのようなエストロゲン様作用があるものとは違うアプローチをしてくれるようです。

2.イランイランの効能 男性ホルモンが女性の魅力をサポートするわけ

f:id:aroma-aspire:20161117174056j:plain

女性としての魅力をアピールするのは、エストロゲンだけではないのです。

イランイランの香りの成分にテストステロンに似た物質が含まれていることが発表されました。テストステロンとは性衝動を引き起こすホルモンで、好みの異性を見てときめくと多量に分泌されると言われるホルモンなのです。

イランイランの香りを嗅ぐと脳でテストステロンが分泌され、異性にときめいたと勘違いする効果があると発表されたのです。香りの「惚れ薬的効果」が実証されつつあります。

 

テストステロンは女性にも分泌されていますが、男性の5~10%くらいです。だから、女性が男性に対して自分の魅力をアピールするためにも、イランイランの香りが大いに役に立つのです。

 

 

 

3.イランイランの効能 オトコゴコロを誘惑する歴史

f:id:aroma-aspire:20161117174335p:plain

イランイランの歴史を紐解いても、女性が男性を誘惑する香りの花として知られていたようです。クレオパトラもベットの足元にイランイランの花をおいていたとか。

大昔から官能の香りとして知られ、すでにその時代から、惚れ薬として調合していたという説もあります。

イランイランはフィリピン地方では「そよ風に揺れる花々」という語源から派生し、「花の中の花」という意味を持っています。

インドネシアでは古くから、新婚初夜のベッドに敷かれていました。熱帯地方の暑さの中に、イランイランの甘い香りが広がると、エキゾチックなリラックス感と、官能的な雰囲気、喜びをもたらします。

 

4.イランイランの効能 フェロモン様成分が含まれている!?

f:id:aroma-aspire:20161117174602j:plain

イランイランの主要成分のひとつである酢酸ベンジルと言う有機化合物。

イランイラン、ジャスミンクチナシ精油の主成分でもあります。どちらも催淫効果があるとされるのは、酢酸ベンジルと言うフェロモン様成分が関係しているそうです。

酢酸ベンジルは蜂の世界でも雄を誘う化合物のひとつと言う研究結果があるとか。男性がもっとも女性らしさを感じる香りと言われています。

5.イランイランの効能 イランイランの心理効果

f:id:aroma-aspire:20161117175002j:plain

 

本来は純粋で単純だったりするのに、自己表現が苦手で周囲の人から誤解されやすい人におすすめ。自分で作ったキャラクターに翻弄され、ストレスを感じた時に、心を解放しリラックスさせてくれます。

女性として自然体で生きることの大切さ。そこからくる魅力。イランイランは、内面の魅力も引き出してくれる香りとも言えるようです。

6.イランイランの効能 イランイランが好きな人は開放的!?

f:id:aroma-aspire:20161117175023j:plain

イランイランの香りは、好きな人と苦手な人が大きく分かれるのも特徴です。それには性格が関係していると言う説です。

開放的な性格の人が(性的な意味をも含め)イランイランを受け入れやすいのではないでしょうか?
逆にイランイランの匂いを「うっ」と避けたくなる、もしくは生理的に受け付けないくらいのレベルで拒否反応が出る人は、あなたの中の精神的防衛反応が強いことを意味する可能性があります。

 

f:id:aroma-aspire:20161117175124j:plain

精油は歴史も古く奥が深い。学んでいくうちに更にイランイランのファンになってしまいました。今夜もイランイランの精油の香りを楽しみましょう^^