読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アロマ男子ふーみんが使う 今日のエッセンシャルオイル

男でもアロマ!!そんな時代でしょ?

アロマタッチ

 アロマ男子ふーみんです。

アロマタッチというマッサージブレンドの紹介です。

doTERRA 独自のマッサージブレンドは筋肉をリラックスさせ、緊張をほぐし、組織の炎症を和らげ、血流の流れを促進し、手足を滑らかにすることを意識したオイルブレンドです。

アロマタッチは正にマッサージに最適なオイルとして、様々なマッサージ手法の効果を向上させてくれます。筋肉の緊張をほぐしたい部位に塗り(敏感肌の方はキャリアオイルでのばして)その香りと心地よい浸透感をお楽しみください。

 

f:id:aroma-aspire:20161120190952j:plain


<ブレンドされているシングルオイル>
● バジル
消化作用と抗痙攣作用があり、炎症を防いで、痙攣している筋肉を和らげます。頭痛や片頭痛を引き起こす筋肉の痙攣にも有効です。
● グレープフルーツ
心を落ち着かせ、元気を与えてくれる鎮静作用があり、疲れやストレスを取り除くのに効果があります。
● サイプレス(杉)
抗感染作用、粘液溶解作用、消毒作用があり、せき、たん、咽頭炎などの呼吸器系の 症状を和らげます。また、リンパ促進作用や、爽快感、リラックス効果もありますので、筋肉の痙攣を和らげ、リンパの流れをスムーズにし、肺などの循環器系にも対応します。
● マジョラム
抗痙攣作用、リラックス作用、鎮静作用があり、収縮した筋肉を和らげ頭痛にも有効です。
筋肉の痙攣、筋肉痛、捻挫、打撲傷、片頭痛などのケアにも対応します。
● ラベンダー
体のバランスを整え、感染を防いだり、抗菌、抗ウイルス作用の他、抗痙攣作用、鎮痛作用があり、捻挫、筋肉痛、頭痛など症状全般に対応できる万能オイルです。
● ペパーミント
神経の活性化、損傷組織の炎症を抑える作用の他に、鎮静作用、冷却作用があり、熱、カンジタ菌、吐き気、嘔吐の抑え、呼吸器系を強化します。

 

f:id:aroma-aspire:20161120191406j:plain

アロマタッチのブレンドオイルには、筋肉をリラックスさせ、緊張をほぐし、組織の炎症を和らげます。血液の流れを促すオイルも組み合わせてあるので血行も良くなります。

マッサージには、さまざま手法がありますが、手足を滑らかにするオイルもブレンドされていますのでお肌への効果も期待できます。

f:id:aroma-aspire:20161120191530j:plain


このブレンドオイルにはすべての手法をサポートし、効力を発揮してくれるので、緊張が続いてこわばった肩こり、首筋、リンパの流れなどが悪化する前にマッサージをして症状を改善しましょう。




アロマタッチオイルの使い方
体の一部分に使うときには、薄めずに塗ることが出来ます。
マッサージする際には、キャリアオイル(ココナッツオイル)大さじ1杯(15ml)にアロマタッチオイルを4~5滴たらして、足、胸、背中を力をいれずやさしくマッサージします。
筋肉全体に塗ると和らぐ速さが違ってきます。
心も体も良い香りに包まれながらリラックスして楽しみながら行うことをおススメいたします。
 

f:id:aroma-aspire:20161120191648j:plain