アロマ男子ふーみんが使う 今日のエッセンシャルオイル

男でもアロマ!!そんな時代でしょ?

イージーエアー

アロマ男子ふーみんです。

イージーエアー(ブリース)のブレンドオイルは、呼吸器系を楽にする目的で作られたオイルです。

咳が止まらない。

鼻づまり、鼻水でツライ。

現代の空気って本当に昔と比べると汚染されてます。

排気ガスや花粉、PM2.5などで、原因がよくわからないアレルギーの鼻炎や咳で悩んでる方も本当に多いですよね。

 

そんな呼吸器に良いイージーエアのお話です

実はこのオイルはスピリチュアル的に言うと コミニケーションのオイルということで

言いたいことが言えるようになるとも言われてます。

f:id:aroma-aspire:20161120192153j:plain

現代社会では、空気汚染やアレルゲンなど多くの人が呼吸器系のトラブルに悩まされています。
イージーエアー(ブリース)のブレンドされているオイルには、気道を洗浄させて和らげる作用があります。


また、このイージーエアー(ブリース)に含まれているオイルには、呼吸器系に害を与える空気感染性のバクテリアやウイルスに作用することも研究で明らかになっています。

f:id:aroma-aspire:20161120192220j:plain


咳やたんなどで、夜眠れないときには就寝前にお部屋にデュフューズして拡散させれば、心地の良い香りがお部屋に広がり神経も落ち着きぐっすり眠る事が出来るでしょう。


<ブレンドされているシングルオイル>
● 月桂樹の葉(ローレルリーフ)
消毒作用と抗菌作用があり、喘息、気管支炎、ウイルス感染にも役立ちます。
● ペパーミント
消毒作用、抗痙攣作用、消炎作用、鎮静作用、冷却作用、拡張作用があり、呼吸器系をスッキリさせ、クールな香りでリフレッシュさせてくれます。
● ユーカリプタス・ラディアータ
強い功ウイルス作用があり、呼吸器系の害を防ぐ役割をしてくれ、また鼻の粘膜の炎症も和らげてくれます。
● ティートリー(メラルーカ)
バクテリア作用、抗真菌作用、抗ウイルス作用、去痰作用があり、気管支炎、せき、炎症に効果を発揮します。
● レモン
体の健康、活力、浄化を促し、元気を取り戻して体も活発になり温かくなります。
消毒作用もあり、呼吸器系に最適なオイルです。
● ラベンサラ
クローブナツメグの交配種で強力な抗ウイルス作用、抗バクテリア作用、抗真菌作用、抗感染作用があり、気道を和らげ、呼吸器系が強化されます。
また、副腎にも役立つと言われています。

 

f:id:aroma-aspire:20161120192453j:plain


イージーエアー(ブリース)オイルの使い方
不眠に有効なので、就寝時に10~20滴をアロマファンやデュヒューザーで拡散させましょう。
体の一部に使う場合は、薄めずに使えます。
マッサージするときは、4~5滴を大さじ1杯(15ml)のキャリアオイル(ココナッツオイル)で薄めて、胸、背中、足の裏に塗ると緊張を緩和し、爽やかな気分にになります。また、足の指に塗ってドライヤーで温風をあてると更に浸透しやすくなります。
イージーエアー(ブリース)オイルは呼吸器系にも有効ですが、ニキビや水虫などの肌トラブルにも対応します。
インフルエンザ、風邪、肺炎には、バスタブにお湯をはりイージーエアーオイルとウインターグリーンを5滴ずつ入れ、頭の上にタオルをのせ湯気をゆっくり吸いこめば、オイルの芳香成分が嗅覚と呼吸器から入り、のどや鼻の粘膜をうるおし、せき、たん、のどの痛みを和らげゆっくり体を休めることができます。そして、各種呼吸器系の症状にも有効です。
入浴できない時でも、洗面器に熱いお湯をはって、イージーエアー(ブリース)オイルを入れて頭からタオルをかぶって、洗面器に顔を伏せるようにして、蒸気をゆっくり吸い込んでも良いでしょう。

f:id:aroma-aspire:20161120192559j:plain

呼吸器の調子が崩れると寝れない、マスクがないと外に出れない、など苦しい事だらけ。

呼吸が深く良い呼吸を心がけると体も心まで元気になります。

ドテラのイージーエアを活用してくださいね。