読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アロマ男子ふーみんが使う 今日のエッセンシャルオイル

男でもアロマ!!そんな時代でしょ?

ゼンジェスト

アロマ 木箱

アロマ男子ふーみんです。

この時期は忘年会やらで食べ過ぎ飲みすぎが多いですね。

そんなときはこのオイルが活躍します!!

f:id:aroma-aspire:20161204175539j:plain

 

腹痛、乗り物酔い、吐き気など普段ありがちな状態を和らげてくれるゼンジェスト

(海外名*ダイジェストゼン)オイルは、消化器系の全般をサポートしてくれるブレンドオイルです。

このゼンジェストのブレンドオイルには、それぞれのシングルオイルの働きが相乗し、消化器内での消化を助けたりします。また、発酵、腐敗、ガスの発生を抑制し、胃や腸内の毒素を排出して、消化器系のバランスを整えてもくれます。

患部に湿布したり、飲み物に入れて摂取することが出来ますので、少しお腹や胃の調子がおかしいなというときには力強い味方です。

f:id:aroma-aspire:20161204175628j:plain


オンガードオイルと同様、家庭の薬箱やポーチなどに1本入れて、携帯しておきたいブレンドオイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aroma-aspire:20161204175654j:plain


<ブレンドされているシングルオイル>
● ジンジャー
消化器系の症状を和らげるので吐き気や乗り物酔いが軽くなります。体をを温め、活力が出て元気を取り戻させてくれます。
● ペパーミント
消化器系には、鎮静作用、冷却作用、拡張作用があり、食中毒、嘔吐、下痢、便秘、口臭、吐き気、乗り物酔いに効果があるほか消炎作用があり、前立腺と神経に働きかけます。
● タラゴン
イライラや食欲不振、消化不良、腸の痙攣、腸にガスが溜まるなどに役立ちます。生殖管や尿管の感染の軽減にも役立ちます。
● フェンネル
ホルモンのバランスを整えます。さらに、肝臓を助け、消化を促してくれます。
● キャラウェイ
疝痛、消化不良に役立ちます。さらに、寄生虫を駆除する作用の他、抗痙攣作用があります。
● コリアンダー
抗痙攣作用と消炎作用があり、消化不良、下痢、腸管などの痙攣、腸のガスの溜まりなどを和らげます。
● アニス
消化器系をサポートし、強化。

<ゼンジェストオイルの使い方>

f:id:aroma-aspire:20161204175920j:plain


薄めずにお使いになれますので、足やくるぶしの反射ツボに塗りましょう。
お水になどに1滴入れて、ゆっくり飲むこともおススメです。
※発熱や炎症を伴う時には適しませんのでご注意ください。
結腸の寄生虫駆除、消化器管のカンジタ菌退治などにも使えますが医師と相談の上で行ってください。
ペットなどの寄生虫を退治するのにもご使用できます。その時には、十分注意しながら動物の手足に慎重に塗ってください。
吐き気などの時には、胃全体に温湿布します。のどの下の方に塗っても良いでしょう。

 

 

 

f:id:aroma-aspire:20161204180219j:plain

 

お部屋にディフューズしたり、

お肌に直接もしくは希釈して塗ったり、

私のおすすめは空のお薬カプセルに数滴入れて飲みます。

特に胃腸系の問題、

例えば下痢、消化不良、胃痛、吐き気などは、

飲むことによって集中的に胃に働きかけるのでおすすめです。

車酔いをしやすい方は車に乗る前に、

胃の辺りに塗るか、飲むととても効果的です。

私自身もこの方法をよく使います。

ぜひお試しくださいね^^