アロマ男子ふーみんが使う 今日のエッセンシャルオイル

男でもアロマ!!そんな時代でしょ?

オンガード

アロマ男子ふーみんです。

季節の変わり目、体調崩しやすくなります。

このオンガードは防腐、抗菌、抗ウィルス、抗感染症のプロパティーがぎっしりで

小瓶に詰まった天然の最強 抗生物質 

ともいえるパワフルなオイルブレンドです。

これには歴史があって。。

15世紀に起こったペストの間にある窃盗犯はたいへんな疫病で死んだ人達の死体から感染の恐れなく盗むことをしていました。

逮捕された後、起訴していた知事はどうやって疫病に感染する事なく死体の近くまで行き、死体に触れていたのかを明らかにすれば、罪を軽くするという条件を出しました。それで、彼らは自分達が調香師とスパイスのトレーダーで、彼らがある調合のハーブを身体にこすりつけ、その感染を防いでいたということを明らかにしました。

 

この時に彼らが使っていたと言われるハーブがこのブレンドには入っています。家族の有害細菌や、病原菌から保護するために 精油エキスパートの研究を重ねられたパワフル ブレンドです。

f:id:aroma-aspire:20161204181335j:plain

 

このブレンドは、有害なバクテリア、カビ、ウイルスに対して強力な殺菌力があり、健全な免疫機能をサポートします。


オンガードの使い方

f:id:aroma-aspire:20161204181839j:plain


・ドテラのフラクショネイティド•ココナッツオイル15滴にオンガードを1滴混ぜて薄め、足の裏、のど、胃、腸の辺りに塗りこむ。(熱があるとき)


・免疫系を刺激するにはココナッツオイル15滴にオンガードを1滴混ぜて薄め、胸腺をマッサージする。


・水に薄めて部屋にディフューズして散布すると、部屋の空気を殺菌清浄し、風邪が家族に移るのを防ぎます。


・オンガード1滴とオリーブオイルをベジタブルカプセル(ドテラ製品にあります)に入れて飲む。


・コーヒーやティーをスパイシーな味にしたい場合はオンガードを1滴入れて飲む。


抗生物質代わりに大さじ1杯のハチミツとオンガード1滴を混ぜて飲む。



オンガードを小さなスプレーの瓶に入れて、水で少しピリッとするぐらいに薄めていつもバッグに入れて置きます。(だいたい15mlに6滴位)

そして、外食の前など手にスプレーしてバイ菌が口に入るのを防いだり、喉にスプレーしたりして抗菌に使用しています。


また、有害物質をまったく含まない洗浄剤として、オンガードを水で薄めてテーブルを拭いたり、ディフューズして空気を清浄して使ってます。


オンガードはその素晴らしい成分により、病原菌の抑制、除去にとても優れています。

f:id:aroma-aspire:20161204181932j:plain

60種類以上のウイルスを倒し、インフルエンザウイルスは90%死滅させたとして、

アメリカの医学図書館「パブメド」に載っているほどです。

Protective essential oil attenuates influenza virus infection: an in vitro study in MDCK cells. - PubMed - NCBI

 

オンガードにオレンジの精油が含まれていますが、

柑橘系の精油は菌やウイルス、カビに対抗する他、

主要成分のリモネンの働きにより体内の抗酸化を高めます。

リモネンは柑橘系の精油を中心に多くの精油に含まれている有効成分です。

私たちの体の細胞には多くのグルタチオンという物質が存在していて、

グルタチオンは細胞に害を与える有害物質を除去したり、

癌や老化を招く過酸化脂質から守る働きがあります。

リモネンはそのグルタチオンの生産レベルを助ける働きが認められているため、

毒素排出、そして免役活性にも役に立つ精油を言えます。

柑橘系の精油の中でもリモネンの含有量が多いオレンジは、

オンガードの中でも非常に優秀な働きをします。

更にオレンジの精油の抗菌作用は、

シナモンやユーカリなどとブレンドされるとより強い効果を発揮するそうです。

オンガードの洗浄効果と非常に強い免疫刺激作用に注目しています。

 

このオンガード

のど飴

歯磨き粉

食器洗剤

洗濯洗剤

ハンドウォッシュ

などありますので菌に負けないライフスタイルを送りましょう。

 

f:id:aroma-aspire:20161204182548j:plain

 

aromadancer.hatenablog.com

 

 

 

 

ameblo.jp